ブログ
自然な酸性縮毛矯正があなたを救う!広がる髪にはこれが1番!
何をやっても広がってしまう髪には
酸性縮毛矯正 × 疎水トリートメント
この組み合わせが一番!
この記事を書いた人
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン
【Liber リベル】
代表×スタイリスト
深澤 弘樹 です
ふかざわ ひろき
フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます
『縮毛矯正・ストレートパーマ』をしても髪が広がる…2つの原因!!
ストレートにしてもらったはずなのに広がる…??まとまらない…
そんな経験ございませんか?
もしかしたらこれが原因かもしれません。
1.クセが伸びきっていない
2.ダメージで広がる
だいたいどちらかに当てはまると思います!
広がってしまった髪はどうすればいい??
ネットで検索していただき僕のブログにたどり着いて予約していただきました。
新宿からご来店いただきましたMさま。
Mさまのお悩み
今まで何度も縮毛矯正、ストレートパーマをしてきましたが
ストレートをかけてもすぐに広がってしまうこと。
髪がぎらつく。
とのこと。
今回のプラン
今回、もう一度かけ直してキレイにしていくのですが、
ロングヘアは過去の履歴によりダメージが蓄積されてますので、ちょっと難しくなります。
こういった場合、
『酸性縮毛矯正』
で対応していきます。
フカザワ
広がりを抑えていきたいですね。
髪がぎらつくのはもしかして髪の捻じれがとり切れずに乱反射してギラギラしているのかもしれません。
あとちょっと髪がクタッとしているのが気になりますが、、何とかします!
今回はシビアな施術ですので『弱酸性縮毛矯正』で安全に施術していきます。
同時に『疎水トリートメント』で髪を強化して扱いやすくしていきますよ!
傷んでしまった髪も疎水トリートメントで健康毛と同じ性質に近づけることが美髪への近道!
Liberではダメージしてしまった髪は疎水に近づけることが一番重要!
と考えております。
疎水って何??
本来健康な髪の毛はキューティクルが整っていて水に馴染みずらい性質です。
これが疎水性です!
フカザワ
子供のころって髪がツルツルしてて、
ドライヤーを使わなくてもあっという間に乾いてましたよね?
疎水性は傷んでない健康な髪の状態です!
逆に傷んだ髪は『親水性』になってしまいます。
疎水と逆の性質になるので水分を抱え込もうとします。そして乾くとパサパサ。
親水性になってしまうことで起こるのは、
髪が乾きにくくなる
カラーの色落ちが早い、
パーマがかかりにくくなる、かかっても落ちやすい
そうなんです…何一ついいことないんです
Liberでは髪を疎水に近づけましょう!
疎水と逆の性質になるので水分を抱え込もうとします。そして乾くとパサパサ。
親水性になってしまうことで起こるのは、
カラーの色落ちが早い、
パーマがかかりにくくなる、かかっても落ちやすい
そうなんです…何一ついいことないんです
Liberでは髪を疎水に近づけましょう!
ということを口を酸っぱくして言い続けています!しつこいって言わないでくださいね(笑)
大事なことなんですよ!
弱酸性縮毛矯正 × 疎水トリートメント できれいになった髪がこちら
丁寧に慎重に、、
気を付けながら数時間。
髪がきれいなストレートになったおかげで、気にされていたギラつきもなくなりました!
疎水化されたことによって扱いやすくなったかと思います!
嬉しい口コミもいただきました!
ご来店ありがとうございました!
本当にきれいになってよかったです!この瞬間為にやってます!
まとめ
今回は酸性縮毛矯正×疎水トリートメントでしたが、
髪にあった正しい施術とケアをすれば必ずきれいになります!
今まできれいになったことがない、、
そんな方も諦めずに一度ご相談ください♪