ブログ

毛先にワンカールを残して内巻きナチュラルストレートに!



過去にかけた毛先のデジタルパーマを生かしながら

ワンカール残して縮毛矯正をかけてみました!




この記事を書いた人


 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン



 
【Liber リベル】

 
代表×スタイリスト

 
深澤 弘樹 です

ふかざわ        ひろき


↓初めましての方は画像をクリックするとプロフィールが見れます↓

 



お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます!



今回で3回目のご来店のS様



『この湿気でクセが出てきてまとまらないので今回はストレートにしてください!』



とのことで今回は縮毛矯正をかけていきます。












初めてお越しいただいた2月にかけたデジタルパーマがまだ残っています!


スタイルとしてはほぼお任せしていただきました♪



ずっとパーマスタイルを楽しまれていたS様なので

全部まっすぐにしてしまうと物足りなさを感じてしまうのではないか?

と感じたので



今回、ご提案させていただいたのは、、



 

全体のクセを縮毛矯正でストレートにして、

毛先のデジタルパーマをワンカールだけ残していきまししょう!




毛先のワンカールを残す方法はこれ!





 


  かけないで残す部分は保護剤でガードしていきます。


理由としては、


 

お薬を流すときに、根元につけた縮毛矯正のお薬が毛先についてしまいます。
それだけでパーマは落ちてしまうのと、ダメージしてしまい質感が悪くなってし
まうのでお薬をシャットダウンするクリームで保護していきます。
こういったひと手間を大事にしてます!




自然な縮毛矯正に仕上げる秘訣


S様の髪はしっかりしているので

今回は酸性タイプではなく一般的なアルカリタイプのお薬を使用して施術していきました。

といっても

Liberのアルカリ縮毛矯正はちょっと違うのです!

普通の美容室では

スーパーハード → ハード → ノーマル

のように3種類くらいで縮毛矯正をするのが一般的だと思われますが

Liberではノーマル程度のお薬しか使いまえん。

お薬による損傷(ダメージ)を極限まで抑えていくためです。

※その分、アイロンを細かく入れるなど、物理的パワーでしっかり伸ばすイメージです。

その中でもお客様に合わせて毎回混ぜて少し調整しながら

部位によるお薬の塗分けを徹底しております。



必要最低限のパワーでクセを伸ばすことにより、髪本来の弾力感を残すことができます! ツヤは出て当たり前! 根元の立ち上がりや、毛先の馴染み、など縮毛矯正かけても自然に仕上がるように心がけています!




後日、嬉しい口コミもいただきました!




そうです!エアリーな質感なんです♪

重たくならないんですよ~




S様はLiberでは初めて縮毛矯正をかけさせていただきましたが、
違いを実感されたみたいで嬉しい限りです!

 

長い時間、ありがとうございました!



まとめ


縮毛矯正をかけても不自然だとスタイルとしても微妙です。。。

Liberではまずは似合っていることを大前提にお客様の悩みを解消していきます。
それぞれのお客様のあわせた施術でなるべくかけたのがばれないような
自然な縮毛矯正を提供していきます!

お客様の 『なりたい』 を形にできる様に、、、

お気軽にご相談ください♪

 

過去の記事

全て見る