ブログ

疎水トリートメントを使った自然な仕上がりの縮毛矯正

Liberの縮毛矯正は自然な仕上がりにこだわって施術しております。

そこで一番大事にしているのは、負担を減らして髪に余力を残すことです。
ただ、まっすぐに伸ばすのは簡単です。

強いお薬と高温のアイロンでかければまっすぐになります。

ですが、、その代償として、、
ぺたっとした仕上がりになったり、髪が極端に乾きにくくなったり、、
ダメージに繋がり、扱いにくい髪になってしまいます…

髪に余力が残ることで、普段のスタイリングが楽になったり、髪も伸ばしやすくなります。

そうすることでヘアスタイルの幅も広がります。

そして今回は新しく導入した処理剤(トリートメント)を使用して縮毛矯正をしてみました。    

 

〜施術前〜

 

これまでの履歴は一年前に縮毛矯正、
カラーはハイトーンを繰り返していて毛先の方はダメージしている状態です。

縮毛矯正は履歴が複雑なほど施術が難しくなっていきます。

かける前のコンディションで仕上がりが決まりますので
担当美容師さんと相談しながら進めてくださいね。  

 

今回は伸びてきた根元だけをストレートをしていきます。

 
うちの縮毛矯正は大丈夫! といって
毎回毛先までかけてる人でキレイになっている人を見たことがありません…

やめましょう。。

Liberではかける必要のない毛先の部分には
薬剤の浸透を妨げる保護剤で完全にブロックします。      

 

中間処理


  中間処理にはこのトリートメントを使っていきます!!
シャンプー台でシュポシュポやっているアレです

 

過去の記事

全て見る