ブログ

【毛先ピンピンの直し方】縮毛矯正後にデジタルパーマをかけた例







この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






縮毛矯正でピンピンになってしまった。。

どうしたらいい??

と困っている方へ読んでいただきたい記事です。


今回は、、

【縮毛矯正でピンピンになってしまった毛先にデジタルパーマをかけた例】 


難易度が高く注意点もあるので、その辺も含めてお客様の事例をご紹介します。










縮毛矯正をかけたら思った以上に毛先がピンピンになってしまった。




先日お越しいただきましたお客様のご紹介。

ブログがきっかけで初めてのご来店です。


【ビフォー】




・縮毛矯正をかけたら思った以上にピンピンになってしまった

・毎日コテを使っているけど毛量も多く大変なのでパーマで何とかしてほしい






 フカザワ



 

あるあるですね。。
必要以上に強い薬剤が使われると効き過ぎてピンピンになることがあります。
髪の状態的には問題ないと思います。何とかしていきましょう。

 



毛先がピンピンになってしまったら、、デジタルパーマをかけるのが最善策





 フカザワ



 

ピンピンになってしまった毛先には
コテでスタイリングするかデジタルパーマをかけるかのどっちか。
かけれる状態であればかけたほうが毎日楽になると思います♪







【縮毛矯正毛にデジタルパーマ】 もちろん注意点もありますので失敗する前に覚えておいてほしいです!

縮毛矯正毛にパーマをかけるというのは難易度が高めの施術になります。

今回の様に毛先がピンピンになってしまった = 縮毛矯正が強くかかり過ぎている

それ相応のダメージはしているんですね。

ここで注意してほしいのが、2つあります。


①普通のパーマではかけないこと!

かなりの確率でチリチリになります。。 デジタルパーマがないお店にはいかないようにしましょう。


②すでに縮毛矯正で痛んでしまった髪にはNG!

傷んだ髪にパーマ。。当然きれいにはならないです!! これもチリチリになる確率が高いです! 
無理は禁物! 縮毛矯正がきれいにかかっていることが大前提です!


かけれるか、かけれないか、、見極めが何より大切です! しっかり対応してくれる美容師さんにお願いしましょう!



縮毛矯正でピンピンになってしまった髪にデジタルパーマをかけるとこんな感じになります!



ご希望のちょっとしっかり目のワンカールで動きをつけると

こんな感じになります↓


【アフター】





いい感じですね♪

気に入っていただけたみたいでよかったです(^^♪


スタイリングアドバイスflair

デジタルパーマはしっかり乾かすことが大事! 乾かしていくとカールがモコモコ出てきます。

ポイントは根元を潰さないように乾かすこと! 根元が潰れると毛先が跳ねやすくなるのでドライヤーはなるべくいろんな方向からお願いします!

スタイリングはバーム系を毛先にちょこっとつければOK。


まとめ


縮毛矯正で毛先がピンピンになってしまった場合はデジタルパーマをかけるという対処法をご紹介しました。

ただし毛先がピンピンになってしまった=縮毛矯正が強くかかっている

髪としてはいい状態ではないんですね。

状態によっては理想通りにはならないこともあるので過度の期待は禁物。

しっかり対応してくれる美容師さんに相談してみましょう!

ちなみに、、僕はブログでは縮毛矯正ばかりやってますがデジタルパーマも結構好きであれこれやってます(^^♪


何かお役に立てるかもしれませんのでご相談もお気軽にどうぞ♪


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。



クリック↓
『LINE@の活用方法』 美容室のご予約・お問い合わせはLINE@がオススメです!


インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。







過去の記事

全て見る