ブログ

デジタルパーマのもちは?2か月後にカットすると、、【動画付き】


デジタルパーマは一度かけてしまえば結構もちます!

その間にカットすることでパーマがさらに出しやすくなりますよ!

この記事の内容

・パーマのもちはどうなの?
・デジタルパーマをかけて2か月後にカットで調整したお客様事例(動画付き)





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






デジタルパーマはモチがいい! 実際どれくらい持つの?


デジタルパーマのモチに関しては スタイルや髪質、状態によって変わってきますが、

持つ人で半年以上もちます!


Liberでは4か月~6か月くらいのペースでかける方が最も多いです!


普通のパーマは2か月もたてばかなりゆるくなっていくのですが、デジタルパーマの熱を使って形状記憶させるのでモチがとってもよいのです!


年間にかける回数も少なくて済み、髪にもお財布にも優しいです。



逆にデジタルパーマが取れやすい髪


それは、、

ダメージが強い髪はパーマしても取れやすいです!!

ダメージしてるところは髪の栄養が抜けていてパーマ液が作用する結合が少ないのででかけるので精いっぱい。 
持続は期待できないです。

どうしてもかけたい!

っていう人以外は切って状態がよくなるまで我慢したほうがよいでしょう!


髪が細いくてコシがない方も同じです。

長く持たせるには気持ち強めにかけてもらうなどの工夫が必要です。


デジタルパーマの2か月後… カットで調整するとカールが出しやすくなります



いくらもちがいいデジタルパーマでも

2か月たつと量も増え、重くなってパーマが出しにくくなってきます。

長さをキープするにしても量調節するととってもパーマが出しやすくなります!



軽くするときの注意点 

・毛先に削ぎ(梳きばさみ)を入れ過ぎないこと!

パーマがなくなってしまうのとパサパサしてしまうので必要なところに必要な分だけ軽くしましょう!




前回2か月前にデジタルパーマをしたお客様事例です。↓


前回ブログを見て初めてご来店いただいたのが2か月前。

元々の量が多く重さでパーマが出しにくくなったので今回はメンテナンスカット!


パーマが出しやすいようにカットして、、


スタイリングした状態がこちら







まるでかけたて? ってくらいきれいに残ってました!

実は今までパーマがうまくかかったことがなかったお客様だったので、その後の経過がちょっと心配だったのですが、、

取れることもなく家でもスタイリングしやすいみたいでとても満足していただけました。







 フカザワ



 

きれいに残っていたので僕もホッとしました(^^♪

今回のカットでさらにスタリングしやすくなると思いますよ!

普段やらない上の方からウェーブスタイル。

お客様の希望でやってみましたが、、これはこれでとってもいい感じです! 

2か月後のダメージも少なくこのままいけば半年くらい持ってしまうんじゃない? って感じでした。

一つ引き出しが増えました♪


物足りなくなったらまたかけ直しましょうね!

ご来店ありがとうございました!

✔スタイリングアドバイス

今回のお客様はクセもあり髪質的にもパサつきやすいやすい方です。

そういった方のパーマに合うのがこの



 N.(エヌドット)のスタイリングセラムです。 今回仕上げに使ったのもこれ。

クリーム状で伸びもよく長時間ツヤ感もキープできて程よいセット力があるのでオススメです。

ウェーブスタイルには水スプレーなどで少し湿らせてからつけてあげるときれいに再現できますのでやってみてくださいね!






まとめ


フカザワがかけるデジタルパーマはもちがとっても良いです!  

持ちがよくてスタイリングしやすい、、それが一番!

でももちがよいからと言って、ほったらかしにするのはだめですよー!

途中でカットするとその後のスタイリングがとってもやりやすくなります。

目安は1か月半~2か月でカットのメンテナンスはしてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。






過去の記事

全て見る